> Recipe top > Sidedish recipe >スパイシーチキンサラダ
スパイシーチキンサラダ
■材料(3人分)
鶏肉(ももorむね)
170g
小さじ1.5
ヨーグルト
大さじ2
レタス
適量
プチトマト
4個
玉ねぎ
1/4個
フランスパン
4切れ
オリーブオイル
大さじ4
にんにく
摩り下ろし1かけ
少々
ブラックペッパー
少々
香菜
お好みで
レモン
お好みで
■作り方
①鶏肉は食べやすい大きさにカットし、タンドリーリチキンマサラ、ガラムマサラ、ヨーグルトに漬け込み2時間ほど漬け込んでおく。
②レタスは洗って食べやすい大きさにちぎり、ミニトマトも洗って、ヘタを取り除き食べやすい大きさに切っておく。玉ねぎはみじん切りにし、水に浸しておく。
③鶏肉は、オーブントースターの鉄板にアルミホイルをひいて10分焼いて火を通す。
④ガーリックトーストを作る。食べやすい大きさにカットしたフランスパンに、オリーブオイルと塩、にんにくを入れて混ぜ合わせ、パンを片面のみ浸して3分トースターで焼く。

⑤お皿にレタスをひき、焼いた鶏肉、パン、トマトを盛り付ける。水に浸しておいた玉ねぎの水分をキッチンペーパーでふき取りサラダ全体にのせていく。香菜とレモンを飾り、最後にブラックペッパーを振りかけて完成。

*ブラックペッパーはできればミルで挽いていただくと、香りが更に引き立ちおいしい。
*仕上げにオリーブオイルを全体にかけてもおいしく召し上がれます。
食べる直前にレモンを絞っていただきます。

*オーブントースターがなければ、フライパンでもOK

■Recipe & Photo SpiceMarket NANA




このレシピで使っているスパイス
トップ


●豆と野菜のベジタブルカレー
野菜とスパイスがとろけたベジカレーはご飯にもパンにも合います。

トップ
スパイスレシピ
スパイスショップ
どこでもスパイス
スパイスの使い方
お問い合わせ
Instagram




レシピ 誰でも本格カレー!簡単レシピ公開中!
オンラインショップ オリジナルマサラで作るカレーセット販売中!
ピックアップ みんなで楽しむ イベントでスパイス!
スパイスマーケット