ニュース&トピックス

スパイス料理はカレーだけではありません! パウダースパイスをうまく使って、さまざまなお料理をスパイシーにアレンジ。
ビールとの相性もばつぐん、お友達に喜んでもらえること間違いなし!

今回はSpiceMarketのオリジナルブレンド「タンドリーチキンマサラ」を使った、簡単においしくできるレシピ3品をご紹介します。



『えびのスパイシーグリル

【材料】
えび 4尾
にんにくすりおろし 小さじ1/4
しょうがすりおろし 小さじ1/4
塩 少々
香菜 みじん切り 大さじ1

マスタードシード
油 大さじ1

タンドリーチキンマサラ 小さじ2

【作り方】
①エビは殻を取り背わたを取り除いて、きれいに洗い水気をよく拭いておく。
ボウルににんにくしょうが、タンドリーチキンマサラ、塩を入れて30分くらい漬けておく。
②フライパンに油を入れマスタードシードを弱火で熱する。
プチプチと音が鳴り止んだら①を入れて、軽く火を通す。
③きざんだ香菜を入れて、一緒に炒めたら出来上がり。


『ホットBLTサンド』

【材料】
ローフ型ソフトパン 適量 
ベーコン 3枚
レタス 2枚
トマトスライス 2切れ
きゅうりスライス 数枚

タンドリーチキンマサラ 適量
マヨネーズ 適量
マーガリン 適量

【作り方】
パンはこんがりと焼いておき、マーガリンを軽く塗る。
①フライパンにベーコンを置き表面に油が浮いてきたらタンドリーチキンマサラを適量振り掛ける。
裏返しにし、表面同様マサラを振りかけてこんがりカリカリになるまでじっくり火を通す。
②パンにレタス、きゅうり、トマト、1のベーコンの順で重ね最後にマヨネーズをかけて出来上がり。


『カレーマヨコロッケバーガー』

【材料】
バンズ 1個
マーガリン 適量
レタス 2枚
キャベツ 少々
コロッケ 1個

カレーマヨネーズ
マヨネーズ 大さじ3
タンドリーチキンマサラ 小さじ1/2

【作り方】
・コロッケは油でこんがりきつね色になるように揚げる。
・キャベツは千切りにし、レタスは洗っておく。
・バンズは軽く焼いてマーガリンを塗っておく。
・カレーマヨネーズの材料マヨネーズとタンドリーチキンマサラをよく混ぜ合わせてく。

①バンズにレタス、キャベツ、コロッケの順番で重ね最後にカレーマヨネーズをかけて出来上がり。



■タンドリーチキンマサラ
¥525(税込)/30g
数種類のスパイスをバランス良くブレンド。 タンドリーチキンマサラをヨーグルトと一緒に漬け込むだけ。
時間をおいてグリルやオーブンで焼くだけで、スパイスの風味豊かでジューシーなタンドリーチキンが楽しめます。
チキンに漬け込むだけでなく、トマトの煮込みやお魚のグリルなど様々なお料理のアクセントとしてもお使いいただけます。
数種類のスパイスをオリジナルブレンドし、作りたてのおいしさを皆様にお届けします。
【ご購入はこちら】

【Back Number】
2011 | Spring
2010 | Summer | Winter

トップ


●豆と野菜のベジタブルカレー
野菜とスパイスがとろけたベジカレーはご飯にもパンにも合います。

トップ
スパイスレシピ
スパイスショップ
どこでもスパイス
スパイスの使い方
お問い合わせ
Instagram




レシピ 誰でも本格カレー!簡単レシピ公開中!
オンラインショップ オリジナルマサラで作るカレーセット販売中!
ピックアップ みんなで楽しむ イベントでスパイス!
スパイスマーケット