ニュース&トピックス

『トマトたっぷり夏チキンカレー』

唯一の下ごしらえ&味の決め手は前日にチキンを漬け込むことだけ! キャンプで作りやすいように材料も少なく、トマト缶を使用したレシピです。 トマト缶の酸味と濃厚なチキンが、夏にぴったりのカレーです。




『スパイシーピクルス』

前の日にたくさん作って、瓶に詰めて持って行きましょう。
カレーはもちろん、ビールやワインと相性抜群。 ピクルスを細かく切って、漬け込んだピクルス液とオリーブオイルと和えれば、ドレッシングに。 マヨネーズ、ゆで卵と合わせてタルタルソースに。 使い方いろいろ、便利な保存食です。
キャンプメニューに広がりがでます!




『アイスチャイ』

スパイスカレーにはアイスチャイ!
カルダモンやブラックペッパーを入れて、すがすがしい味に。当日ポットでコトコト煮出すのもよし、前の日に作って大きめポットで持って行くも良し。アイスチャイを美味しく作るコツは、ホットチャイのレシピ通りに作って、冷ましたものに氷を入れること。作ってすぐに氷が入った容器に注ぐと、せっかくの濃厚チャイが薄くなってしまいます。




【Back Number】
2010 | Summer | Winter
2011 | Spiring

トップ


●豆と野菜のベジタブルカレー
野菜とスパイスがとろけたベジカレーはご飯にもパンにも合います。

トップ
スパイスレシピ
スパイスショップ
どこでもスパイス
スパイスの使い方
お問い合わせ
Instagram




レシピ 誰でも本格カレー!簡単レシピ公開中!
オンラインショップ オリジナルマサラで作るカレーセット販売中!
ピックアップ みんなで楽しむ イベントでスパイス!
スパイスマーケット